あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
「JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見」体験講座ありがとうございました

 

先日、「JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見」にて体験講座を行いました。

極太のアップサイクル糸を使ったポーチ。

 

色合わせにそれぞれ個性が表れて、私自身もとても勉強になりました。

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

好評につき、11月もアップサイクル糸のポーチの体験レッスンを開催します。
 

 

 

◆「カンタン! かぎ針編みこもの講座」講座

場所:JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見

日時:毎月第2水曜日 14:00〜16:30

レッスン料:月額2,500円(入会金・材料費別)

体験レッスン代:1,800円

* ポーチの色は、当日お好きなカラーをお選び頂きます。


お申し込みや詳細についてはJEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見をご覧下さい。

みなさまのご参加をお待ちしています☆

 

JUGEMテーマ:編み物

20:06 / あみぐるみ&ニットこものレッスン / comments(0) / trackbacks(0)
掲載本のお知らせ「草花の手編みざぶとん」

 

前記事に続き、掲載本のお知らせです。

 

誠文堂新光社さんから出版された「かぎ針で編む華やかであたたかい 草花の手編みざぶとん」に作品を掲載して頂きました。

 

私は、表紙にも載せて頂いている「ミモザ」「シバフ」と、色とりどりのお花をあしらった「ハワイアンレイ」を制作させて頂きました。

 

手編みのざぶとんというと、ともすれば野暮ったくなりがちですが、この本の作品はどれもデザイン性が高く、写真もとても雰囲気があって、「ざぶとん」がステキなインテリアのアイテムになっています。

 

私自身もざぶとんに対するイメージが変わり、いろいろ編んでみたいと思いました。

 

今年の冬はぜひ、手編みのあたたかいざぶとんを楽しみたいですね。

 

JUGEMテーマ:編み物

09:39 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
掲載本のお知らせ「ほっこり和む あみぐるみ」

 

掲載本のお知らせです。

ブティック社さんから発売中の「おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ」に作品を掲載して頂きました。

 

私はカラフルな「開運!招き猫」と、「おサルの金太郎」「おしゃれなニワトリ」をデザインさせて頂きました。

 

他にもハロウィンの黒猫やクリスマスの柴犬、お正月にぴったりのにわとりなど、歳時ごとに楽しめるあみぐるみがたくさん掲載されています。

昨年に続き、第2弾となる「おばあちゃまが編みたいあみぐるみシリーズ」は、編み図や文字が大きく、カラーで見やすいため、初心者さんにも好評の一冊です。

 

本屋さんや手芸屋さんなどで見かけたら、ぜひ手に取って見て下さい。

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

22:43 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode