あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
別れの春

先週、最愛の祖母が突然他界しました。

昨年の記事にも書いたことがありますが、いつも笑顔で友人が多く、皆から愛されている人でした。

子どもの頃から就職するまで、歌舞伎やお芝居を観に行ったり、いろいろなところに一緒に出かけ、限りない愛情を注いでくれた祖母。

ブログの更新もとても楽しみにしてくれて、すべての記事をプリントアウトして綴じてくれていました。

直接祖母に触れることはもうできないけれど、今はずっと私の側に祖母の魂(エネルギーというか、光みたいなもの?)があって、一緒に出かけたり、心の中で会話したり、不思議とお別れというよりは、「これからはずっと一緒」という感覚があります。

いのちは限りあるもの。

自分に残された時間があとどのくらいなのかは誰にも分からない。

一日、一日を祖母のように、明るく、笑顔で、前向きに、人との繋がりを大事に生きたいと改めて強く感じました。


写真のお花は、娘の新体操仲間から卒業のお祝いで頂いたもの。

春らしい色合いが部屋を明るくしてくれています。

皆さん、ありがとうございます!

JUGEMテーマ:つぶやき。
16:46 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
毛糸用タグ

部屋の中に溢れている毛糸玉の数々。

糸巻き器で巻き直して大きさを揃えれば保管もしやすいはず。

ということで、目玉整理用のラベルに続き、毛糸用のラベルを作りました。

統一感が出て、なかなかよい感じ。

がぜん、整理する気力が沸いてきました!

JUGEMテーマ:つぶやき。
17:32 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
大阪北浜巡り Part.2
前回の記事の続きです。
 

北浜から淀屋橋方面に歩いて向かった先はレトロな芝川ビル。
このビルの中にはステキなお店がたくさん入っているのです。
 

ここはパリ?と思う程、ステキな空間のRICORDOさん。
 

イイホシユミコさんの直営店も入っています。

いろいろお店を探索した後は、KOHOROさんへ。
二子玉川にもありますが、淀屋橋の方はカフェが併設されていて、また違った雰囲気です。

 

 

 
美味しいカフェラテでひと息ついて、いざ懇親会へ。

年賀状デザインをしている作家さんと、
お世話になっているアーツの社長さんやスタッフの方々とご対面。
イラスト、書道、水引き、羊毛フェルト、消しゴムハンコなどなど、皆さんそれぞれの分野の第一線でご活躍なさっている方ばかり。

これからの年賀状サイトの展望や、皆さんのいろいろなお話を伺って、とても良い刺激を頂きました。

 

お料理も感動の美味しさ。

帰りの新幹線の時間があったので、デザートを全部食べられなかったのが心残りですが(笑)、とても充実した一日でした。

今年も皆さんに喜んで頂けるような年賀状を頑張ります!

アーツの皆さま、ご一緒させて頂いた作家の皆さま、本当にありがとうございました。

JUGEMテーマ:つぶやき。
19:01 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode