あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
X'masリース

大好きな花屋さん&カフェのRamb's earさんで購入した花材でX'masリースを作りました。

今年はグリーン×ホワイトのイメージで。
 

生リースは香りも良いし、ドライになっていくのもまた雰囲気があっていいですね。

なかなかイメージ通りに作るのは難しいけど、編みものに限らず、もの作りってやっぱり楽しいです♪
10:18 / - / comments(0) / trackbacks(0)
掲載本のお知らせ「かぎ針だけでこんなに編める!ソックス&ルームシューズ」

グラフィック社さんから発売された「かぎ針だけでこんなに編める!ソックス&ルームシューズ」に作品を掲載して頂きました。

ソックスやルームシューズということ棒針編みが多いと思いますが、こちらの本はすべてかぎ針編みで作る作品集になっています。
 

私は上のBoy&Girlのルームシューズと、下のくまとうさぎのもこもこのルームシューズを作らせて頂きました。
 

どちらも親子でお揃いで履いて頂けるようになっています。
 

26パターンのソックス&ルームシューズが掲載されていますが、写真がとても雰囲気があり、プロセスもとても丁寧でステキな本です。

この冬はぜひ手編みのあったかルームシューズでお楽しみ下さいませ。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
JUGEMテーマ:編み物
18:23 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 年賀状デザインのお知らせ Part.2
前回の記事に引き続き、年賀状デザインのお知らせです。

おたより本舗 年賀状印刷.comさんにて、今年も私がデザインした年賀状を掲載して頂きました。
あみぐるみやニットのモチーフを使ったphoto年賀状です。
最近人気の写真入りバージョンもあります。

私のデザインはN4011D_W〜N4015D_WとP4111D_C〜P4115D_Cです。

なんと、現在人気ランキングにもランクイン中。
数あるデザインの中からご注文くださった方、ありがとうございます!

いずれのサイトも、web上でカンタンに年賀状の印刷申し込みができます。
デザインもとても豊富で、ただいま年賀はがき1枚47円の他、早期割引や総額500万円プレゼントキャンペーンなどでとてもお得になっていますので、ぜひご利用下さいませ☆
→年賀状印刷.com

JUGEMテーマ:あみぐるみ


 
20:07 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
掲載本のお知らせ「おしゃれでかわいい年賀状2016」

11月に入り、クリスマスや年末年始が意識される頃となりましたね。
歳を重ねるごとに一年間が早くなっていく気がします。

「おしゃれでかわいい年賀状2016」(マイナビ)に今年もあみぐるみ年賀状を掲載して頂きました。
 

今年のテーマはサル君のお正月。
特に、演芸場の傘回しはセットの製作も大変だったので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。
 

「おしゃれでかわいい年賀状」シリーズは今年で10周年を迎えるそうで、私もありがたいことに7年目となりました。

年賀状MOOKの定番だけあって、幅広い年齢層の方に使って頂けるデザインが多数揃っています。
付属のCD-ROMには「宛名職人MOOK版14」(Win.専用)が収録されているので、年賀状作成がカンタン。

ぜひ、今年の年賀状づくりにご活用下さいませ。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
21:34 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode