あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
掲載誌「Sewing & Crochet Vol.3」

掲載誌のお知らせです。

パッチワーク通信社さんから発売中の「Sewing & Crochet Vol.3」に作品を掲載して頂きました。
 

はじめてさん向けのレッスンページで「細編みのドットモチーフ」をご紹介しています。

この形のコースターは以前レッスンでも作って好評でしたが、今回はハマナカさんから出ている「アプリコ」というカラフルでハリのある糸を使い、春夏使用にしてみました。

編み方、作り方の詳しいプロセスも掲載されているので、ぜひ作ってみて下さいね。

また、2月からのレッスンでも、こちらのコースターをレッスンメニューに加える予定です。
レッスンならではの内容を考えていますので、お楽しみに。

「Sewing & Crochet」ということで、編みものの他に、ステキなソーイングのレシピもたくさん掲載されています☆
春に向けて、花柄のこもの類は気持ちも華やぎますね。
ぜひ手に取って頂けると嬉しいです♪

JUGEMテーマ:編み物
10:39 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
おひさまきょうしつ「あみぐるみで作るツダヌンづくり」

1/4(日)にショッピングセンター「Morisia津田沼」でおひさまきょうしつ「あみぐるみで作るツダヌンづくり」を行いました。

まつげパッチリのツダヌンや、リボンでおしゃれをしたツダヌンなど、出来上がった作品はみんなの個性がキラキラ。

ちびっこ達が一生懸命に作る姿や、出来上がった時のかわいい笑顔に、私自身が元気と幸せな気持ちを頂きました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


「Morisia津田沼」のツダトモプロジェクトでは、親子で楽しめるイベントがたくさんあります♪

お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
22:24 / あみぐるみ&ニットこものレッスン / comments(0) / trackbacks(0)
「あみぐるみ&ニットこもの教室」2月・3月の募集について

ただいま2月・3月のレッスンのお申し込みを受付中です。

【あみぐるみ&ニットこもの教室@Backe】

1)2月28日(土)10:30〜13:30 

2)3月13日(金)10:30〜13:30

3)3月14日(土)10:30〜13:30

レッスン料:おひとりさま1回 3,500円(キット代は別)
(Backe晶子さんのパンor焼き菓子のお土産つき)

場所:Backe(北千住駅より徒歩5分)
http://www.backe.jp

お申込みをご希望の方は、メールにてご希望の日時、お名前、メールアドレス、当日連絡が取れる電話番号、ご希望のキットを
miya@ouvrir.jp
までご連絡ください。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

画像は新しくキットに加わった今年の干支ひつじのあみぐるみ。
優しく柔らかい雰囲気のグレープ色の目がポイントです。
お気に入りのブルーのマフラーもプラスして、もこふわの感触をお楽しみ下さい。

*難易度についての目安
☆ 初心者さんでも大丈夫
☆☆ かぎ針で細編みが出来る方向け
☆☆☆ かぎ針編みに慣れている方向け

*こちらのキットはレッスンにご参加下さる方にのみ販売しているものであり、通信販売等は行っておりません。
*糸の仕入状況によって、若干色味が画像と変わる場合がございます。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
08:03 / レッスン用キット / comments(0) / trackbacks(0)
「Morisia津田沼」の新春広告&あみぐるみ教室のお知らせ

2015年初仕事のお知らせです。

ショッピングセンター「Morisia津田沼」の新春広告用のあみぐるみを製作させて頂きました。
森の妖精ツダヌンとその仲間達が、楽しく新年をお祝いしている様子が伝わったら嬉しいです。

そして、1月4日(日)に「Morisia津田沼」でオリジナルキャラクター「ツダヌン」を作る親子あみぐるみ教室を開催します。
あみぐるみ教室といっても、編み地はこちらで用意していますので、小さなお子様にも簡単に作れますのでご安心下さいね。

ぜひご一緒にオリジナルツダヌンを作りましょう!

詳細は「Morisia津田沼」のホームページをご覧下さい。

かわいいちびっこ達に会えるのを楽しみにしています☆

JUGEMテーマ:あみぐるみ
23:37 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
新年あけましておめでとうございます

寒さの厳しい年明けとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年祖母に作っている干支のキーホルダー。
今年はハマナカさんの「あむゆーず」に掲載して頂いている「ひつじダルマ」をファーと肌色の毛糸に代えて編んでみました。
糸が変わると雰囲気もまた全然変わりますね。

祖母とお友達の方々が、健康で笑顔の多い一年になるよう願いをこめて編みました。
気に入ってもらえるかな?

ひつじダルマ気になった方、こちらから編み図が無料ダウンロードできます。
短時間で編めるので、よかったら作ってみて下さいね♪→十二支のあみぐるみ

JUGEMテーマ:つぶやき。
22:54 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode