あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
大人かわいいかぎ針編み雑貨講座☆ありがとうございました


昨日はヴォーグ【にちよう】学園でした。
どしゃぶりの雨の中、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

今回のテーマは「水玉モチーフ雑貨」。
お好きな色で水玉モチーフを編んで頂き、巾着やコースターを彩って頂きました。

シンプルなだけに、色あわせなどひとりひとりの個性が出る作品。
みなさまとてもセンスがよくて、私自身が勉強させて頂きました。

そして、いろいろとHappyなお話も伺えて、私もHappyオーラをお裾分けして頂いた気分です♪

ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

12月のレッスンでは、クリスマス&お正月にピッタリのアイテムを編みたいと思います☆

JUGEMテーマ:編み物 
21:48 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
Specialなチョコレートケーキ♪
先日、次女が10歳の誕生日を迎えました。
今回もママ友miwaちゃんと、プリンちゃんにお誕生日ケーキを依頼。
2人ともお菓子作りの名人で、プロ級の腕前なのです。
おかげで最近はお店でケーキを買うことがほとんどないくらい。

miwaちゃんはふんわりスポンジと2種類のクリームがサンドされたチョコレートケーキを。
 


プリンちゃんはハロウィンの飾り付けがかわいいチョコタルトを作ってくれました。
 

甘さがくどくないのも手作りならでは。
美味しくてぺろっと頂いてしまいました。

2人ともクリームやデコレーションなどとても凝ったケーキで、心をこめて作ってくれたことがひしひしと伝わってきて、感謝感激。
主人も子ども達も大喜びで、私もステキなお友達が周りにいることをしみじみ幸せに感じました。

miwaちゃん、プリンちゃん、忙しい時期にも関わらず本当にありがとう!
また次回もよろしくお願いしま〜す(*’v’*)

JUGEMテーマ:つぶやき。
00:00 / 日記 / comments(2) / trackbacks(0)
「かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ 」発売中です


掲載誌のお知らせです。
ブティック社さんより「かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ」が発売されました。
マスコットサイズのかわいいあみぐるみがたくさん紹介されています。

私は10、11ページの馬を掲載して頂きました。

本屋さんで見かけたらぜひ手に取って頂けると嬉しいです。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
08:04 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode