あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
雲と雲の間に


夕暮れ、雲と雲の合間を飛んでいた飛行機から撮影。
地球に降り注ぐ光に大きなエネルギーと希望を感じました。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
15:25 / / comments(0) / trackbacks(0)
photogenicな竹富島


ちょっと記事が飛びましたが、石垣島旅行の続きです。

今回の旅の目的は八重山巡り。
途中台風が来て、残念ながら2つの島しか行けませんでしたが、念願の西表島と竹富島は訪れることができました。

竹富島は、白い砂道と味わいのある民家、咲き乱れる花にのんびりした牛たちと、どこを見てもかわいらしく、photogenicなところでした。




各民家の屋根にはシーサーが。
それぞれに表情が異なり、味があります。





こちらは人気のカフェ「パーラー願寿屋」
これまた味のあるかわいいお店です。

ココナツとマンゴーの入った南国パフェを頂きましたが、とても美味しかったです。
建物内のお座敷や縁側でも食べることがあり、こちらもまたのんびり良い雰囲気でした。

のんびりとした雰囲気の竹富島を巡っていると、普段時間に追われている生活がウソのよう。
今度は泊まって、早朝や夜も楽しみたいなぁ。
18:41 / / comments(0) / trackbacks(0)
大人かわいいかぎ針編み雑貨講座☆日程変更のお知らせ

本日は日本ヴォーグ社さんにて「にちよう学園」の予定だったですが、台風接近により10月20日に延期になりました。

そのため、再度講座の予約受付をします(すでに振替のご連絡を頂いた方は大丈夫です)。





今回作るのは、「水玉モチーフ雑貨」。
初心者さんでも安心の基本の編み方で小さな水玉モチーフを編み、オリジナルのコースターや巾着に仕上げていきます。

この水玉モチーフ、簡単でシンプルだからこそ洋服のリメイクやアクセサリーづくりなどにも応用できて、とても便利。
ご自身で好きなモチーフの色や大きさを選んで頂き、自由にデザインを楽しんでくださいね
(リネンのコースターと巾着は縫製済みです)。





【 大人かわいいかぎ針編み雑貨講座 】

内容  水玉モチーフ雑貨  
 
日時  10月20日(日)13:00〜16:00  

参加費 おひとりさま1回 4500円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

ご予約はメールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。 

件名は「かぎ針編み雑貨講座・○○(←お名前でお願いします)」でお願いします。

*お申し込みの際に、コースター4枚(黄or青)か巾着2枚(黄or青)かコースター2枚&巾着1枚のどちらかをお選びください。よろしくお願いいたします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:編み物
16:06 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ホームページをリニューアルしました


ホームページの製作に使っていたソフトがOSのアップデートに対応できなくなって以来、ずっと放置状態だったのですが、ようやくリニューアルをすることができました。

今回のリニューアルにあたっては、2人の方の大きなサポートを頂きました。

まずは、サイトのデザイン&作成して下さったデザイナーのtoboさん
Backeのホームページを作っていらっしゃることから紹介して頂きました。

さまざまなデザインの他、生け花までできてしまう、とてもセンスがよくて、ステキなtoboさん。
話をしていると、明るく、頑張ろうという気持ちになり、今回のご縁を通じてたくさんのパワーを頂きました。

そして、左上の“M”とlessonページの“Ouvrir”のロゴを作って下さったnoriさん
あみぐるみを通じて知り合い、偶然にも実家がご近所だったというミラクルなご縁。
noriさんもイラスト、デザイン、手芸となんでもこなしてしまう女子で、お人柄そのもののやわらかく、あたたかい作風が大好きなのです。
今回も、とてもステキなロゴを作って下さいました。

toboさん、noriさん、ステキなデザインを本当にありがとうございました。
お二人のデザインに負けないよう、私も作品づくりを頑張ります!

Handmade amigurumi & feltzakka【Miya】
http://ouvrir.jp
11:53 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0)
空と海をわたるブランコ


石垣島に行ってきました。

真っ青な空と豊かな緑、透明な海に囲まれて、からだもこころも浄化していくような。

ホテルにある大きなブランコ。

風をきって空と海に身を投げ出し、童心に還りました。



日本にこんなキレイな場所があるなんて、感謝。


海には、キレイな魚がいっぱい。
子どもの背が立つような場所でも、水族館の中で泳いでいるような気分が楽しめます。


JUGEMテーマ:こどもとおでかけ
 
08:42 / / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode