あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
大人かわいいかぎ針編み雑貨講座



 ヴォーグ【にちよう】学園で、9月から新レッスン「大人かわいいかぎ針編み雑貨講座」が
スタートします。

毎日のくらしを“大人かわいく”彩るニット雑貨のレシピをご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

第1回目と2回目の講座では、はじめてさんでも安心の「かぎ針編み基礎講座」を開催します。
「編みものって難しそう」「本を見てやってみたけれど、よく分からなかった」というような方でも、かぎ針の持ち方から基本を丁寧にお教えしますので、ご安心下さい。

もちろん、かぎ針編みの経験のある方も大歓迎です。

第1回目となる9月は、「水玉モチーフ雑貨」を作ります。




基本の編み方で小さな水玉モチーフを編み、オリジナルのコースターもしくは巾着に仕上げて
いきます。

モチーフの色や大きさの組み合わせを楽しみながら、自由にデザインを楽しんでくださいね
(リネンのコースターと巾着は縫製済みです)。

この水玉モチーフ、短時間で編めて簡単なうえに、洋服のリメイクやアクセサリーづくりなどにも応用できて、とても便利なのです。

この秋、楽しくニットデビューしませんか?





【 大人かわいいかぎ針編み雑貨講座 】

内容  水玉モチーフ雑貨  
 
日時  9月15日(日)13:00〜16:00  

参加費 おひとりさま1回 4500円
( テキスト代+材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

ご予約は8/25(日)22:00〜メールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。 

件名は「かぎ針編み雑貨講座・○○(←お名前でお願いします)」でお願いします。

*お申し込みの際に、コースター2枚(黄or青)か巾着1枚(黄or青)のどちらかをお選びください。よろしくお願いいたします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:編み物

10:08 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ドーナツのエコタワシ講座☆ありがとうございました


気づけば、8月も下旬にさしかかろうというところ・・・。
すっかり更新をさぼってしまい、すみませんでした。

いろいろ記事はたまっているのですが、まずは、6/16のヴォーグ【にちよう】学園のご報告から。

エコタワシ講座の最終回は、ドーナツでした。
チョコレートがけのドーナツとフレンチクルーラー、皆さんとても美味しそうに完成して、思わずお腹が空いてしまいました。

やや大きめのドーナツは、お風呂掃除にピッタリ。
暮らしのエコにご活用頂けたら嬉しいです♪

ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

ヴォーグ【にちよう】学園、9月からは新シリーズがはじまります。
詳しいお知らせはまた後ほど♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
20:29 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode