あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
「スイーツのエコタワシ講座」第5弾のお知らせ


6月のヴォーグ【にちよう】学園のお知らせです。

「かぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ」講座では、毎月1つずつ、かわいいのスイーツ型のエコタワシをご紹介しています。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのこと。
洗剤がなくても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にやさしいタワシなのです。

第5回目となる6月の講座では、「ほっこりドーナツ」を編みます。
ドーナツはチョコレートクリームと、フレンチクルーラーの2つのレシピをご紹介します。
プレゼントにもできるよう、かわいいラッピング付きです。



編みもの初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。
初心者さんには基本の編み方をマスターするために、まずはアイスクリームのエコタ
ワシをお作り頂きます。
ドーナツはかぎ針で細編みができる方が対象です。



ドーナツ型のエコタワシは、握りやすく、お風呂掃除などにピッタリ。
かわいいエコタワシでお掃除タイムを楽しく彩りませんか♪


【 Miyaのあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  スイーツのエコタワシ・カラフルマカロン  
 
日時   6月16日(日)13:00〜16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
    ( テキスト代+材料費こみ、Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷) 10階・F

ご予約は5/26(日)22:00〜メールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。

件名は「あみぐるみ*講座・○○(←お名前でお願いします)」でお願いします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。


JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
16:30 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
スイーツのエコタワシ講座☆ありがとうございました
 5/19にヴォーグ【にちよう】学園でかぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ講座を開催させて頂きました。

今回作ったのはカラフルマカロン♪
マカロンとクリームの毛糸の色をそれぞれご自由に組み合わせて頂き、かわいいマカロンが完成しました(画像)。

コロンとしたマカロンは、飾ったり、プレゼントにしてもかわいいのですが、この形はエコタワシとして使う際にも、手のひらサイズで便利なのです。
キッチンをカラフルに彩るマカロン、暮らしの中でぜひご活用下さいね☆



そして、今回の講座から部屋の一角に撮影スペースを設置。
みなさんが一生懸命に編まれた作品なので、できる限りかわいく撮影したいと思い、布やお皿などを御用意してみました。
写メで撮影する際などにご活用頂けたらと思います。

講座中は、ステキなお店やカフェ、ものづくりイベントの情報交換など、いろいろお話を聞かせて頂いて、とても楽しい時間でした。
ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

次回のヴォーグ【にちよう】学園は、6/16(日)です。
「スイーツのエコタワシ講座第5弾 ほっこりドーナツ」のレシピをご紹介します。
詳細は改めてupしますので、よろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:あみぐるみ

22:04 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode