あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
「スイーツのエコタワシ講座」第4弾のお知らせ


5月のヴォーグ【にちよう】学園のお知らせです。

今年から始まった「かぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ」講座では、毎月1つずつ、
かわいいのスイーツ型のエコタワシをご紹介しています。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのこと。
洗剤がなくても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にやさしいタワシなのです。

5月の講座では、「カラフルマカロン」をご紹介します。
お好きな色の毛糸を選んで頂き、カラフルでキュートなマカロンを編みましょう。




プレゼントにもできるよう、ラッピングつきです。



編みもの初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。
初心者さんには基本の編み方をマスターするために、まずはアイスクリームのエコタワシをお作り頂きます。
マカロンはかぎ針で細編みができる方が対象です。

編みものには癒しの効果もあると言われています。
作ってリフレッシュ、飾ってかわいい、使って便利と、1つで3度楽しめるスイーツのエコタワシ、ぜひご一緒に作ってみませんか。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 Miyaのあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  スイーツのエコタワシ・カラフルマカロン  
 
日時   5月19日(日)13:00〜16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
    ( テキスト代+材料費こみ、Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷) 10階・F

ご予約は4/28(日)22:00〜メールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。

件名は「あみぐるみ*講座・○○(←お名前でお願いします)」でお願いします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
22:17 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
☆きせかえ、デコメール画像配信中☆


BroadBankさん配信のデコメール、きせかえツールサイトにて、あみぐるみ画像を配信して頂いていますが、今年の春から新シリーズがスタートしました。

タイトルは[Ribbon Parfait]。

女の子のマロン、うさぎのホイップ、子ブタのシロップ、青い鳥のベリーが中心となって、季節毎に楽しいシーンを繰り広げていきます。

上記の画像はきせかえのサンプル。
私が撮影した画像を、さらにかわいくデザイナーさんがアレンジしてくださっています☆

春の旅行バージョンはこちら。
ウキウキのたのしいきせかえになっていますので、よかったらチェックしてみて下さい(docomo携帯対応です)。



かんたんにデコメールが送れるサイトでは、以下のような画像を配信中です。



その他、チャットアプリでも使えるデコメなどもありますので、よかったらdocomo携帯の方はチェックしてみて下さいませ☆

【iモード】
*ラクっち定型文デコ(デコメール)
http://raku-deco.jp/

*デコメonパレード(デコメール)
http://d-op.net/

*Design Room(きせかえツール)
http://droom.jp/


【spモード】
*デコメLife365日(デコメール)
http://decolife.jp/

*365日★デコメonパレード(デコメール)
http://365.jp/

*特盛デコメちゃん(デコメール)
http://tokudeco.jp/


JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
22:09 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
ざんねん・・・(横田基地日米友好祭)
先日、「横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル」がアメリカ連邦政府の予算問題のため、無期限中止という残念なニュースが流れました。

私も昨年訪れ、アメリカンな福生の街並みやshopにワクワクし、カッコイイ航空機の展示や航空ショーにトキメキ、種類豊富な屋台料理でお腹を満たし、ビールを飲みながら花火を眺め・・・、それはそれは楽しいイベントだったので本当に残念です・・・。

昨年ブログに掲載しそびれていたので、今更ではありますが、再開を願って画像をup☆



ストリートにはおしゃれな米軍住宅や、雑貨屋、アンティークの家具屋など、魅力的なお店がいっぱい。
人気のケーキ屋さんカフェ・ドゥ・ジャルダンで美味しいシブーストを頂いてきました。
店内もかわいい感じです♪



福生の街並みはまさにアメリカン。
フェスティバルということで、街中がカラフル&ポップに彩られ、テンション↑



基地内にはかっこいい戦闘機や航空機が展示され、間近で見ることができます。
青空を舞う飛行機に大人も子どももワクワク。
銃を持った米兵と戦闘機、まるでトップガン(古い)の世界でした。

10ドルor1000円のステーキランチはボリューム満点。
他にもBigなハンバーガーや美味しそうな屋台がたくさんあり、あれこれ目移りしてしまいました。

朝から晩までたっぷり楽しめる友好祭。
再開される日を心待ちにしています・・・。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
09:48 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode