あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
「スイーツのエコタワシ講座」第3弾のお知らせ


4月のヴォーグ【にちよう】学園のお知らせです。

今年から始まった「かぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ」講座では毎月1つずつ、かわいいのスイーツ型のエコタワシをご紹介しています。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのこと。
洗剤がなくても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にやさしいタワシなのです。

4月の講座では、「春のベリータルト」をご紹介します。
チェリーやストロベリーなどをトッピングして、春らしいタルトを編みましょう。

出来上がったスイーツをお皿に飾れば、家事コーナーが小さなパティスリーに♪
プレゼントにもできるよう、ラッピングつきです。

編みもの初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。



初心者さんには基本の編み方をマスターするために、まずはアイスクリームのエコタワシをお作り頂きます。

「春のベリータルト」は、かぎ針で細編みができる方が対象です。

編みものには癒しの効果もあると言われています。
作ってリフレッシュ、飾ってかわいい、使って便利と、1つで3度楽しめるスイーツのエコタワシ、ぜひご一緒に作ってみませんか。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 Miyaのあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  スイーツのエコタワシ・春のベリータルト  
 
日時  4月21日(日)13:00〜16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
    ( テキスト代+材料費こみ、Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷) 10階・F

予約受付日 3月24日(日)22:00〜先着順にお受けします。

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を
akiko@backe.biz
までご連絡ください。

件名は「あみぐるみ*講座・○○(←お名前でお願いします)」でお願いします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
20:20 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ヴォーグ【にちよう】マルシェありがとうございました♪


早くも1週間が経過してしまいましたが、「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」にはたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

shop&ワークショップというのは初体験だったのですが、お客様に作品を手に取って頂き、さらに手作りの時間も楽しんで頂くというのは、私自身にとっても貴重な体験でした。

画像は、[partager]のmiwaちゃんとのコラボバッグです。
編み地の部分を私が、布部分をmiwaちゃんが担当して作りました。
コラボすると、自分にはないアイデアやセンスがまた面白く、勉強になりますね。
どんな風に完成するのか、1人で作るのとはまた違うワクワクや楽しみがありました。



羊毛刺繍のワークショップでは、たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。
皆さんとても上手に仕上げていらっしゃって、色づかいや柄の組み合わせなど、おひとりおひとりのセンスがキラッと光ったステキな作品達に私がワクワク勉強させて頂きました。

ワークショップにご参加くださった皆さま、ショップにお越し下さった皆さま、主催の晶子さん、出店者の皆さま、ヴォーグ関係者の方々、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
またひとつよい経験をさせて頂いたことに心から感謝します。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
19:07 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
黙祷


東日本大震災から2年。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

復興のためにも、風化させないためにも、忘れずに意識と目を向け続けなければいけないと感じました。

そして、今ある日常がいかにかけがえのない、幸せなことかを改めて思い返した1日でした。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
21:48 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
くまのMocha

いよいよ2日後に迫ったヴォーグ【にちよう】マルシェ。
たくさんの方にワークショップのお申し込み頂き、本当にありがとうございます。

準備も大詰め。
忘れ物に気をつけなければ(〃'∇'〃)ゝ。

今回、あみぐるみは2体出展します。

こちらは、くまの[Mocha]。
深いグリーンのグラスアイと輸入毛糸を使ったベーシックなくまちゃんです。

会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆

* ヴォーグ【にちよう】マルシェvol.4 *

日時 2013年3月10日(日)11:00〜15:00

場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール

詳細はこちら→




JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
23:04 / あみぐるみ / comments(2) / trackbacks(0)
うさぎのmilk



ひさしぶりに販売用のあみぐるみを作りました。

およそ2年ぶりです・・・(〃'∇'〃)ゝ。

手足は編んでいないので、正確には「あみぬいぐるみ」かな。
深いあずき色のグラスアイで優しい表情に仕上がっています。

まっしろなうさぎの[milk]。

ヴォーグ【にちよう】マルシェでお待ちしています♪

くまさんも一緒の予定☆




JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
23:03 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode