あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
羊毛刺繍でつくるコースター&巾着ワークショップ


 
先日お知らせしたイベント「ヴォーグ【にちよう】学園」のワークショップについてお知らせです。



私は[partager]のmiwaちゃんと一緒に「羊毛刺繍でつくるコースター&巾着」のワークショップをさせて頂くことになりました。

リネンのコースターと巾着に、特殊なニードルを使って羊毛フェルトでチクチク刺繍をします。
図柄はご自分で自由に描いてもいいし、かわいいイラストサンプルから選んで頂いてもOK。

針で羊毛フェルトを刺していくだけで、絵を描くようにカンタンに刺繍ができるため、
お裁縫が苦手な方にも愉しんで頂けますよ♪

羊毛刺繍で、暮らしのアイテムをかわいく彩りましょう。

事前予約の受付時間 12:00〜、12:40〜、13:20〜、14:00〜

参加費:¥1000

所有時間:15分〜

セット:リネンのコースター2枚&巾着1個分
*事前予約の方のみ、巾着なしのコースター4枚のセットに変えることも可能です。

おうちでもやってみたい方には、当日ニードルなどもセットになったキットも販売致します。



今回「ヴォーグ【にちよう】マルシェ vol.4」のスタートは、11:00〜になりますが、11:00〜12:00まではショッピングタイム。
ワークショップのスタートは、すべて12:00〜になります。
 
先着30名の方には、今回Backe晶子さんからの「にちようびのおやつぱん」のプレゼントがありますので、お楽しみに♪
 

【事前予約について】
 
事前予約の受付は、2月24日(日)22:00〜です。

事前予約の際は件名を「L'ami du Moutonのワークショップ・お名前」にして下さい。

他にもステキなワークショップがたくさんありますので、ぜひこちらをチェック→
 
ワークショップは先着順に受付します。
定員になり次第、受付は終了します。
予約状況は、Backe晶子さんのメールマガジン先行で配信します。
 
・1つのメールで1つのワークショップを予約してください。
(時間帯の希望は、第1、第2、第3と出していただけますと助かります)
 
・1つのメールで予約できる人数は2名様までです。
 
・おひとりさま、事前予約は2ワークショップまでとさせていただきます。
(ただし、3つ参加希望の方は、第3希望としてメールしてください。
第3希望はお受けできるか?わかりませんが、皆様のご希望を調整して可能であればお受けします。)
 
その他、ご不明な点は事前予約前にBacke晶子さんまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
akiko@backe.biz 

みなさまのご来場、お待ちしています☆

JUGEMテーマ:イベント情
21:49 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
ヴォーグ【にちよう】マルシェvol.4のお知らせ

イベントのお知らせです。

大人の女性のための手づくりイベント「ヴォーグ【にちよう】マルシェ〜手づくり作家さんによる展示販売&手づくりワークショップ〜」第4弾が3月に開催されます。

てづくり作家さんのショップと、短時間でできるハンドメイドのワークショップが同時に楽しめてしまうこのイベント、手づくり好きな方は必見です♪

そして今回、私も[partager]のmiwaちゃんとコラボshop「L'ami du Mouton」として出店させて頂くことになりました。
フェルトや布小物、ニットのお店です☆

なんと、OPENから先着30名様には「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」だけの特別なプレゼントが用意されているそう。

当日はどなたでもお買い物とワークショップを楽しめますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいませ♪


* ヴォーグ【にちよう】マルシェvol.4 *

日時 2013年3月10日(日)11:00〜15:00

場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール

詳細はこちら→




JUGEMテーマ:イベント情報

08:43 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとう♪


誕生日、でした。
新たな節目を迎え、これからいろいろ愉しみなことがたくさん。
周りの素敵に歳を重ねている先輩達をお手本に、一年一年を大切に過ごしていきたいです。

今年のバースデーケーキは地元で大人気の美味しいケーキ屋「ロア・レギューム」さんのショートケーキ。
ふわふわスポンジに甘すぎないクリームが絶品なのです。

子ども達からは手紙とプレゼントをもらいました。
成長を頼もしく、嬉しく感じるとともに、加速度的に子離れが進んでいることに、少し寂しくもあり・・・。
いつも支えてくれている家族に心から感謝です☆



そして、こちらも恒例、同じ誕生日の[partager]miwaちゃんとのプレゼント交換。
大好きなCHA YUANの紅茶に、以前から気になっていたリンゴ型のバスケットなどを頂き、感激(*'∇'*)
今年もこうしてプレゼント交換ができたことをとても嬉しく、幸せをしみじみと感じました。
miwaちゃん、いつも本当にありがとう♪

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
20:44 / 日記 / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode