あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
「スイーツのエコタワシ講座」第2弾のお知らせ


2月のヴォーグ【にちよう】学園のお知らせです。

今年から始まった「かぎ針編みで作るスイーツのエコタワシ」講座では、毎月1つずつ、ショートケーキ、タルト、ロールケーキ、マカロン、ドーナツなどのスイーツのエコタワシをご紹介していきます。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのこと。
洗剤がなくても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にやさしいタワシなのです。
我が家でも、キッチンやお風呂そうじにと大活躍の便利アイテム。

2回目の講座では「ふんわりロールケーキ」をご紹介します。
ふんわりとした風合いのアクリル毛糸を使って、美味しそうなロールケーキを編みましょう。きれいなうずまき状に編むコツをお伝えします。


出来上がったスイーツをお皿に飾れば、家事コーナーが小さなパティスリーに♪
プレゼントにもできるよう、ラッピングつきです。

編みもの初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。

初心者さんには基本の編み方をマスターするために、まずはアイスクリームの
エコタワシをお作り頂きます。
*ロールケーキはかぎ針で細編みができる方が対象です。



編みものには癒しの効果もあると言われています。
作ってリフレッシュ、飾ってかわいい、使って便利と、1つで3度楽しめるスイーツのエコタワシ、ぜひご一緒に作ってみませんか。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 Miyaのあみぐるみ*講座(ヴォーグ学園) 】

内容  スイーツのエコタワシ・ふんわりロールケーキ   
 
日時  2月17日(日)13:00〜16:00  
 
参加費 おひとりさま4500円
    ( テキスト代+材料費こみ、Backeのパンのお土産付き) 

場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷) 10階・F

予約受付日 1月27日(日)22:00〜先着順にお受けします。

お申込みをご希望の方は、 お名前、ご連絡先を予約受付日に 
akiko@backe.biz
までご連絡ください。

件名は「あみぐるみ*講座・○○(←お名前でお願いします)」で
お願いします。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
08:10 / てづくり雑貨教室 / comments(2) / trackbacks(0)
605*member 新年会

Backe晶子さん主催の「お教室開業講座」の卒業生「605*member」の新年会に行ってきました。
場所は池袋にあるイタリアンレストラン「Cesta」さん。

ステキな夢の実現に向かって頑張ってる皆さんの話を聞いて、嬉しくなったり、尊敬の気持ちを頂いたり。
たくさんのパワーを頂いてきました。

新年会に出るたびに、「来年もこの場に来られるよう、今年一年頑張ろう」と気持ちが引き締まります。

JUGEMテーマ:女子会☆


15:32 / おでかけ / comments(4) / trackbacks(0)
今年もよろしくお願い致します

今日から子ども達の学校も始まり、のんびりお正月モードから通常の生活に。

本来はクリスマス用だったリースもようやく作ることができました。
全体的に白っぽい部屋の中に、赤いバラが華やかに彩りを添えて、よい感じです。

今年は私にとって節目の年でもあり・・・。
どんな1年になるか、楽しみです♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
10:47 / 日記 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode