あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
目が回る日々

いつもなんだかんだとやることに追われている日々なのですが、1年の中でも今の時期は特に忙しくしている気がします。

デコメールなどの通年のお仕事に加え、来年度の年賀状デザインのお仕事も重なり、また子ども達も夏休み&習い事の大きな大会があったりと、頭の中はかなり混乱気味。
おまけに暑さに弱いため、さっき人に話した内容すら憶えていないような状態で・・・(〃'∇'〃)ゝ

とはいえ、締め切りに追われるのは大変ですが、やることがたくさんあるということは、それだけ必要としてくれている人がいるということ。
幸せなことですね。
感謝、感謝です♪

今年の年賀状は、背景部分にイラストを組み合わせたり、木工で家を作ってみたり、頭の中のイメージにより近づくようにいろいろ工夫しています。

扉もあみぐるみのサイズに合わせて作りました。
ペイントも少し古びた感じが出るように色を重ねて、紙やすりで削ったり☆
扉とか窓のモチーフは前向きな感じがして、好きです。

無事に採用されて、秋頃にご紹介できるといいな。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
08:46 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
嬉しいご近所フレンチ♪


自宅のすぐ側にBelleileというステキなフレンチレストランがopenしましたo(*^∇^*)ノ
開店前からママ友の間で話題になっていて、私も早速ランチに行ってきました☆

openしてまだ1ヶ月なのに、すでに予約をしないと入れないくらいの人気店。
それもそのはず、前菜、メイン、自家製パン、コーヒーの本格的なフレンチランチが¥1050♪
デザート付けても+¥300。
前菜もメインもデザートもとても美味しくて、大満足でした。

お客様は女性のグループが多く、openから最後までいる人が多いようなので、予約は必須です。
実は明後日もお邪魔する予定♪

ご近所でプチ贅沢、幸せです(*'v'*)

JUGEMテーマ:オススメのお店
 
21:08 / おいしいお店 / comments(0) / trackbacks(0)
森のあみぐるみ講座 かわいいウサギちゃん達♪


6月にヴォーグ【にちよう】学園で第2回目の森のあみぐるみ講座を行わせていただきました。
今回作ったのは、花束を持ったうさぎちゃん。

前回初参加だったのに、2回目にはとてもキレイに編んでいらっしゃったHさん、さすがです!
あみぐるみに初挑戦のOさんも、要領をつかんで、スイスイ編んでいらっしゃいました。

時間の関係で講座中には編み上がりませんでしたが、皆さまおうちでとても可愛く完成させて下さいました。
どのウサちゃんも、編んだ人の個性が表れている感じがします♪

ご参加くださった皆さま、晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、ありがとうございました。

来週はネズミちゃんを編みます。
どんなネズミちゃん達が出来上がるか、とても楽しみです☆

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
10:50 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
ヴォーグ【にちよう】マルシェ ありがとうございました♪


1ヶ月近く前のことになってしまいましたが(汗)、ヴォーグ【にちよう】マルシェに行ってきました。
今回は、お店ではなく、プチワークショップ「小さなモチーフレッスン」を開催。
講座にご参加頂いてる方から、はじめましての方まで、いろいろな方にモチーフのアクセサリーを作って頂き、私自身とても楽しく過ごさせて頂きました。

お客様もいろいろなワークショップを楽しんでいらっしゃいました。
ゆっくりとお買い物とてづくりの両方が楽しめるので、こういうマルシェも良いですね!

打ち上げのビールも美味しかった(*'v'*)

主催のBacke晶子さん、お越し下さった方々、出展者の皆さま、ヴォーグ関係者の方々、いろいろとお世話になり、ありがとうございました☆



今回の私の戦利品はodemariさんのランチバッグとmidoriさんの刺繍ストラップ。
odemariさんの作品はシンプルで甘すぎないところが好きです。
そして、midoriさんの繊細でかわいいクロスの刺繍、迷いに迷って赤にしました☆
ステキな作品と出会えたことにもまた感謝です。

JUGEMテーマ:イベント情報

15:11 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
着ぐるみくまちゃん配信中


docomo携帯のデコメール、きせかえツールサイトにて、あみぐるみ画像を配信して頂いています。
今の季節はカエルの着ぐるみをかぶったくまちゃんを配信中。
私が撮影した画像を、配信会社であるBroadBankさんのデザイナーさんがさらに可愛くテンプレート化して下さっています♪

docomoの携帯またはスマホをお持ちの方、よかったらご利用下さいませ。

*365日★デコメonパレード(スマートフォンサイト)
http://365deco.jp/

*特盛デコメちゃん(デコメール)
http://tokudeco.jp/

*ラクっち定型文デコ
http://raku-deco.jp/

*デコメonパレード
http://d-op.net/

*Design Room(きせかえツール)
http://droom.jp/

JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
09:46 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
東京スカイツリー


母の日&父の日のプレゼントとして、祖父母と一緒に東京スカイツリーに行ってきました。

右の写真はスカイツリーから見た東京タワー。
当日はお天気にも恵まれ、改めて東京の夜景の美しさを感じると共に、こんなにも煌々と電気を使っているのだなと複雑な気持ちにもなりました。



ソラマチもいろいろなお店があって楽しかったです♪
魅力的なものがたくさんありすぎて、お土産を選ぶのが逆に大変・・・。
最終的に、限定という言葉とビンの可愛さに惹かれて銀座のジンジャーの「青空ラムネジンジャーシロップ」を買ってきました。
夏にピッタリの爽やかでどこか懐かしいドリンクです。

JUGEMテーマ:こどもとおでかけ
 
20:08 / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode