あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
キャンドルナイト
 

お誕生日の夜、「ママ、準備するからお風呂に入ってて〜」と子ども達。「なんだろう?クラッカーで驚かされるのかしら?」なんて思いながら、お風呂から上がると、真っ暗闇の中に無数のキャンドルが!!

ゆらめく炎がとても幻想的で、まるでリゾートホテルのような雰囲気に感動。
子どもたちからのてづくりプレゼント&L'AUTOMNE の大人な味のケーキを頂き、幸せと感謝を噛みしめたキャンドルナイトでした。

お祝いメールを下さった方々、本当にありがとうございました。いくつになっても「おめでとう」って言われるのは、嬉しいものですね。感謝。

JUGEMテーマ:Happy Birthday !

16:49 / 日記 / comments(2) / trackbacks(0)
お誕生日week♪


今週はお誕生日weekです。
昔から、お誕生日前後はなんとなく良いことがたくさんある感じがします。
同じお誕生日のmiwaちゃん とは、今週の火曜日に我が家でプレゼント交換♪
しっとりと美味しいてづくりフィナンシェ、大好きなCHA YUANの紅茶、バナナ&オレンジのコンフィチュール、cocoちゃんグッズなどなど、美味しくてセンスのあるものをたくさん頂き、カンゲキ〜でした。
もう何度目かのプレゼント交換だけど、おとなになって頂くプレゼントって、嬉しさもひとしおです。

JUGEMテーマ:イタダキモノ。プレゼント。
 
16:25 / 日記 / comments(0) / trackbacks(0)
デコメ&きせかえツールのお知らせ

Amigurumi shop [unico]のあみぐるみ達が、デコメ&きせかえツールになりました。


■Design Room(きせかえツールサイト)■


http://droom.jp/


■ラクっち定型文デコ(デコメサイト)■


http://raku-deco.jp/


今後も春用画像など撮り下ろしで増える予定です。

あみぐるみの画像をさらに可愛くテンプレート化して頂いています。

いずれもiモード専用サイトですが、対応機種の方、よろしかったらご利用下さいませ♪


 









JUGEMテーマ:あみぐるみ
 
15:59 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
飾ってかわいいスイーツのエコタワシづくり*教室
 
『Backe*分室 605』で「スイーツのエコタワシ教室」をさせて頂くことになりました。

エコタワシとは、アクリル毛糸で編んだタワシのことで、洗剤がなくても汚れを落とすことができるため、環境や手肌にとってもやさしいタワシなのです。
実際に、我が家ではキッチンやお風呂そうじに大活躍。

そして、おそうじタイムを楽しくするために、スイーツのモチーフでエコタワシを作ってみました。
いくつか作って並べれば、キッチンがプチケーキ屋さんに♪
かわいくラッピングしてプレゼントしても喜ばれそうです。

編み物初心者の方でも基礎からお教えしますので、ご安心下さい。
初心者さんはアイスクリームのエコタワシをお作り頂きます。
かぎ針で細編みができる方はアイスクリーム、ドーナツ、マカロンの中からお好きなスイーツをお選び下さい。

あみものには癒しの効果もあると言われています。
作ってリフレッシュ、飾ってかわいい、使って便利と、1つで3度楽しめるスイーツのエコタワシ、ぜひご一緒に作ってみませんか。


【飾ってかわいいスイーツのエコタワシづくり*教室 】

内容 スイーツのエコタワシ(お好みのものを1つ作ります)

日時 2月22日(火)11:00〜14:00 

場所 『Backe*分室 605』 (JR上野駅 徒歩7分)

参加費 おひとりさま4500円( 材料費+ランチ+Backeのベーグルのお土産付)

ご予約受付終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:編み物

↓ランキングの応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
22:36 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode