あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< ハマナカさん2019春夏内見会 | main | クリエイターズ懇親会☆2019☆ >>
「ヘアスタイルも変えられる 着せかえあみぐるみDOLL」 その2

 

先日発売された「ヘアスタイルも変えられる 着せかえあみぐるみDOLL」。

 

早速作って下さったり、「買いましたよ〜」というお声を頂き、とても嬉しく、ありがたく思っています!

 

皆さんが子どもの頃に着せかえ遊びをするとき、頭の中にストーリーがあって、それにあったお洋服を選んだり、逆に好みのお洋服を着せて、シチュエーションなどを想像しませんでしたか?

 

この本の第1章は、あみぐるみドールのアミリーとマコ、くまのマロンが楽しく過ごしている様子がストーリー仕立ての写真集のようになっているのが特徴です。

 

さまざまな小物や小道具などを使って、それぞれの場面を作っていったのですが、中でも誌面に大きな彩りを添えてくださっているのが、D&D愛好会の皆さんが作っていらっしゃるドールハウスです。

 

D&D愛好会さんは、1/6サイズのドールハウスやミニチュアを作っていらっしゃり、ドールハウスショーや各種展示会などでご活躍されています。

表紙の手芸屋さん、パン屋さん、図書館、ダイナーの場面にドールハウスを使わせていただきましたが、細部までこだわって作られたドールハウスやミニチュアは本物そっくり!

アミリー達がその中に立つと、本当にモデルさんがスタジオセットの中にいるような臨場感がありました。

 

 

こちらの、扉絵のハンガーやチェストはLammさんが今回の撮影のために作って頂きました。

なんと、それぞれの引き出しもちゃんと開くようになっていて、芸の細かさに頭が下がります。

 

ぜひ、誌面をご覧の際には、背景の家具や小道具もチェックしてみてくださいね。

 

D&D愛好会のメンバーの皆さんのInstagramでは、今回掲載されているドールハウスの以外の作品もご覧頂けます。
Lammさん
水上たんぽぽさん
黒猫亭ルシアンさん
ふゆこさん

 

 

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

05:57 / 掲載本 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
05:57 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/422
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode