あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 年賀状デザインについて その3 | main | 寒中見舞いハガキデザイン >>
年賀状デザインについて その4・5

 

 

年賀状デザインについてその4。

こちらはトイプードルのワンちゃんが壁にペイントしている様子をデザインしたもの。

 

 

年賀状デザインは、賀詞と挨拶文が入ったものと、写真入りの2パターン作ることになっているのですが、このデザインは写真を入れることをメインに想定して作ったものでした。

 

余白が多い分、どのような形で写真を入れるかを迷ったのですが、最終的にinstagramのような四角い形の写真を入れる形に。

 

おかげさまで写真入り年賀状部門で6位になり、嬉しいです♡

 

 

逆に、こちらの柴犬は、お正月ののんびり美味しいシーンを描きたくて、後から写真をどのような形で入れるかをとても迷ったデザイン。

 

 

悩んだ結果、床の間に飾る絵のような形で写真を入れることにしましたが、写真が小さめになってしまったので、いっそのこと背景全部を抜いて写真にすればよかったなぁと今になって思ったりも・・・。

 

ちなみに、お餅を焼いている炭はクレヨンを削って、アクリル絵の具で色つけして作ったもの。

お餅や徳利はクレイ粘土で作りました。

なかなかリアルに出来たのではないかと密かに気に入っている1枚です。

 

2018年もたくさんの方に年賀状をご注文頂き、本当にありがとうございました。

 

戌年は始まったばかりですが、私の頭の中ではすでに亥でいっぱい。

 

2019年も可愛い年賀状ができるように頑張ります!

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

10:50 / 年賀状デザイン / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:50 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/402
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode