あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< 2018年 年賀状デザインについて その1 | main |
2018年 年賀状デザインについて その2

 

年賀状デザインについて、その2です。

 

こちらは今年デザインした5枚の中でも特に気に入っている1枚。

 

雪を不思議そうに見上げるワンちゃん。

 

制作依頼を頂く半年以上前から描いていたイメージでした。

 

普段はなるべく細部までこだわって小物類を作り、場面を仕上げていくのですが、こちらはとことんシンプルに。

 

童謡「雪やこんこ」の詩に「犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる♪」とありますが、まさにそのイメージで、先にご紹介した猫の年賀状と私の中では対になっている作品でもあります。

 

 

 

こちらは写真入りバージョン。

 

実は私、犬種に詳しくなく、自分の中の犬のイメージをそのまま形にしたため、娘からは「キツネ?」と言われたり、カテゴリー分けの際「何犬ですか?」との質問に「一応・・・犬です」と答える羽目に・・・。

 

そのため、この作品以降はちゃんと「○○犬です」と言えるように、画像で犬種の特徴をちゃんと調べて作るようになりました(当たり前ですね💦)

 

なので、キツネ好きさんもいかがでしょうか(笑)

 

ただいま、おたより本舗 年賀状印刷.comさんでは、12月4日(月)まで最大45%OFF、全国送料無料、お年玉付き年賀ハガキ1枚47円、総額1000万円合計1500名にプレゼントが当たるキャンペーン、ポチ袋プレゼントととってもお得になっています。

 

プレゼントにはビストロスチームオーブンレンジや、アラジンのグラファイトトースター、デロンギのヴィンテージ電気ケトルなどなど、暮らしがご機嫌になるアイテムた多数ラインナップ。

 

ぜひご利用くださいませ♪

 

→おたより本舗 年賀状印刷.com

 

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

07:49 / 年賀状デザイン / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
07:49 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/400
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode