あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< あみぐるみレッスン用キット「クリスマスオーナメント」その4 | main | 2018年 年賀状デザインについて その2 >>
2018年 年賀状デザインについて その1

 

寒さが厳しくなり、日ごとに年末が近づいてきているのを感じるこの頃ですね。

 

今年もお便り本舗 年賀状印刷.comさんで作成させて頂いた年賀状について、それぞれ込めた想いや裏話をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは、戌年にあえてチャレンジした「ネコの年賀状」。

 

以前から、とっても可愛いのに干支にないがために、年賀状ではいまひとつ存在が薄くなってしまっているネコが気になっていて、いつか作りたいと思っていたテーマでした。

 

最初は犬とネコが一緒に遊んだり、こたつに入っているデザインを考えていたのですが、いろいろ悩んだ末に「あくまでネコを主役にした年賀状を作ろう。そして、受け取った人が福々しい気持ちになれるような、あたたかいイメージの年賀状にしよう」と決めました。

 

鏡餅を飾って、コタツで温まりながらおせち料理を頂き、ゆっくりのんびりと新年を迎える。

 

オーソドックスではありますが、日本の良き伝統を大切にしたいという想いをこめて作成した1枚です。

 

どこか懐かしい、ノスタルジックなお正月を感じて頂けたら嬉しいです。

 

 

こちらは写真入り年賀状バージョン。

 

11月27日(月)まで最大45%OFF、全国送料無料、お年玉付き年賀ハガキ1枚47円、総額1000万円合計1500名にプレゼントが当たるキャンペーン、ポチ袋プレゼントととってもお得になっています。

 

プレゼントにはビストロスチームオーブンレンジや、アラジンのグラファイトトースター、デロンギのヴィンテージ電気ケトルなどなど、暮らしがご機嫌になるアイテムた多数ラインナップ。

 

ぜひご利用くださいませ♪

 

→おたより本舗 年賀状印刷.com

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

20:08 / 年賀状デザイン / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:08 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/399
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode