あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< クラフトカフェ☆ウールレター&スペシャルスイーツを楽しむ会 | main | 春のお花 >>
クラフトカフェ☆ありがとうございました!

 

友人のnonkanaちゃんと緒に企画したクラフトカフェ。

 

初の試みにドキドキでしたが、7組11名様にご参加頂き、楽しい時間をご一緒させて頂きました。

 

今回作ったウールレターは、リリアンの編み機を使ってなが〜いリリアンを編んでいくのですが、リズムカルに一定の速度を保つことがコツで、途中で編み目がとんでしまったり、慣れるまでがなかなか大変。

 

大人の方が慎重になってしまう分、お子さん達の方が無心でクルクルと上手だったり♪

午後の部は機械の故障というハプニングもありましたが、皆さまそれぞれにステキなウールレターを作ってくださりました。

 

 

クラフトの後は、お待ちかねのカフェタイム♪

 

nonkanaちゃんのスペシャルスイーツはタルト・オ・シトロンに手作りのキャラメルソースがけアイス、スプーン&フォークのサクサククッキー、天日干ししたリンゴとクルミのプチマフィン♪

 

手間ひまをかけて丁寧に作られたスイーツは格別ですね☆

ご参加くださったみなさまから「しあわせ〜♡」という声がたくさんあがっていました。

 

 

そして、完成した皆さんのウールレター。

 

文字や色の選び方にそれぞれ個性が出て、面白いです。

 

 

小5の男の子は、完成したウールレターをさらにデコレーションして兄弟それぞれのお部屋のドアに飾ってくださったそうです。

ステキ!

 

時間の配分や思いがけないハプニングに反省点も多々ありましたが、ご参加くださった皆さまのあたたかさやフォローに助けられ、無事に会を終えることができました。

 

今回の課題をまた次回に活かして、これからも美味しいスイーツと楽しいクラフトの輪をつなげていきたいと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

ご参加くださった手づくりひとてまの会のゆうさんがブログにレポートを掲載してくださっています。

ぜひ併せてご覧ください。

 

◆手づくりひとてまの会

 

 

23:39 / イベント / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:39 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode