あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< 「ニットフェルトで冬のおうちこものを作る会」のお知らせ その1 | main | あみぐるみレッスン みなさんの作品紹介2017年冬 その1 >>
「ニットフェルトで冬のおうちこものを作る会」のお知らせ その2

 

新しい年が明けました。

 

今年も手作りを通して、皆さんと楽しい時間を過ごせるよう頑張ります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

1月の自宅ワークショップのお知らせです。

 

今回は、ニットをフェルト化する技法で、冬を温かく彩るおうちこものを作ります。

 

 

ご用意しているレシピは、まんまるのフォルムがかわいい一輪差し、スキレットの持ち手カバー、とんがり帽子の鍋つかみの3種類です。

 

三角のとんがり帽子型の鍋つかみは、鍋ぶたやお鍋の持ち手をつかむのにピッタリなサイズ。

エッグスタンドのカバーにもいいですね。

 

 

そして、今人気のスキレットの持ち手カバー。

 

テーブルにそのまま出して、カフェ風の食卓が演出できるスキレット。

 

カバーをつけることで、よりかわいく、楽しい雰囲気に♪

 

 

さらに、前の記事でもお知らせしたまんまる一輪差し。

 

 

 

ワークショップでは、どれかお好きなアイテムを一つ選んでお作り頂きます。

 

どのアイテムも、糸の色は、当日お好みで12色の毛糸から自由に選んで組み合わせて頂けます。

 

追加の材料をご希望の場合は(例:鍋つかみを2つ作りたい など)、お申し込み時にその旨ご記入下さい。

 

とんがり帽子の鍋つかみは、編む部分が多いので、かぎ針編みの細編みに慣れている方のみとなります。

 

【 ニットフェルトで冬のおうちこものを作る会 】

日時:1)1月18日(水)10:00〜14:30 ランチ付き 〆切ました

 

         2)1月29日(日)10:00〜14:30 ランチ付き 残席1名

     3)1月30日(月) 10:00〜14:30 ランチ付き

レッスン料:おひとりさま1回 4,500円(アイテム1つ分の材料費込み・ランチ付き)

 

レッスン内容:

   1)まんまる一輪差し

   2)スキレットの持ち手カバー

   3)とんがり帽子の鍋つかみ(細編みに慣れている方のみ)

場所:埼玉県朝霞市(お申し込み後に詳細と地図をお知らせします)

ご予約はメールにて先着順に承っております。
お申込みをご希望の方は、メールにてご希望の日時、お名前、メールアドレス、当日連絡が取れる電話番号、ご希望の内容を
miya@ouvrir.jp
までご連絡ください。

*携帯メールから送信頂いた場合、返信が届かないことがありますので、必ず迷惑メール設定等をご確認の上、ご連絡をお願い致します。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

 

JUGEMテーマ:編み物

21:28 / あみぐるみ&ニットこものレッスン / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:28 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/381
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode