あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< 母の日 | main | 笠間にて♪ >>
合羽橋でワクワク
先日、合羽橋デートをしてきました。
お相手は「日本一適当なパン教室」や「お教室開業講座」を主催しているBacke晶子さん
5月にオープンした北千住「Backe」でお教室をやらせて頂くことになり、その打ち合わせです。
 

人気カフェitonowaさんからデートスタート。
シンプルで落ち着いた空間は、何度行ってもステキ♪
しっとり優しい味わいのスコーンとホットジンジャーで体も心もぽかぽかに。
 

itonowa Lifeさんに立ち寄った後、Bridgeさんでコーヒーを。
こちらは建築事務所がプロデュースしているカフェということで、とてもおしゃれでスタイリッシュな雰囲気。
コンクリートとアイアンの無骨な感じが格好いい!
 

私がお教室開業講座を卒業したのが2010年の春。
その後605*メンバー(開業講座の卒業生)として、マルシェやBacke分室での講座、ヴォーグ【にちよう】学園など、さまざまな場で私の「あみぐるみやニットこもののお教室をやりたい!」という夢をサポートして頂きました。

世の中にはいろんな講座があるけれど、卒業後もこうしてアドバイスやサポートをして下さるというのは、本当に夢を叶えてほしいという晶子さんの熱い想いがあるからこそ。

人生にはいろんな転機があると思いますが、偶然本屋さんで「おいしいお教室はじめました」と出会い、お教室開業講座に参加したことは、私にとって大きなターニングポイントだった気がします。

 

合羽橋デートのメインはCafe Otonovaさん
多くの雑誌などで紹介されているので、ご存知の方も多いかも。
ここはパリ?と錯覚してしまうような路地裏にあるステキな一軒家カフェです。
 

吹き抜けが心地よい、シャビーでフレンチシックな空間にうっとり。
美味しいお料理ににっこり。
特にトマトソースパスタの美味しさは忘れられません。

合羽橋に行かれた際にはぜひお立ち寄りを!
しあわせなひとときが待ってますよ☆
 

お土産は定番ペリカンさんのパン。
おうちに帰ってからも楽しみが続くっていいですね。

さて、こんな感じで合羽橋のステキなお店を巡りながら、7月からはじまる「あみぐるみ&ニットこもの教室」の打ち合わせをしてきました。
お教室の詳細はまた改めてご紹介しますね。

北千住「Backe」で新たなワクワクがはじまります。
皆様がすてきな空間で楽しいひとときを過ごして頂けるよう、がんばるぞ☆

JUGEMテーマ:女子会☆
13:22 / おいしいお店 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:22 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode