あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< NUSHISAの台所 | main | すてきな贈り物 >>
ベビーのニット雑貨&子どものあみぐるみおもちゃ教室

自宅教室では、これまでヴォーグ【にちよう】学園でやらせて頂いたような、「あみぐるみとニット雑貨教室」の他に、「ベビーのニット雑貨&子どものあみぐるみおもちゃ教室」を開催したいと思っています。
 
赤ちゃんや子どもにとって、おもちゃで遊ぶことは成長のためにとても大切な時間です。
お店に行けばたくさんの品物が並んでいますが、心をこめて編んだおもちゃは世界にひとつだけ。
 
お子さんへの愛情やお祝いの気持ちを「おもちゃ」という形に表して、一緒に遊んだり、楽しんで頂くお手伝いができたらとずっと考えてきました。
 
写真は、長女が4〜5歳の頃、私が編んだカラフルアニマルボーリングで遊んでいた時のもの。
ボーリングの形を表現するのに、あれこれ試行錯誤したことが昨日のように思い出されます。
 
教室では、大きくなっても記憶に残る、ぬくもりあるかわいいおもちゃや小物を作っていきたいと思っています。
JUGEMテーマ:あみぐるみ

14:30 / 自宅教室に向けて / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:30 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/257
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode