あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
<< クリスマスリース☆2013 | main | ルレクチェ♪ >>
ふわふわあみぐるみを編む会☆ありがとうございました

ヴォーグ【にちよう】学園の「森のあみぐるみパーティ」講座にご参加頂いていた方々からリクエストを頂いて、自宅で「ふわふわあみぐるみを編む会」を開催させて頂きました。

なんと今回の会は、白神こだま酵母を使った大人気パン教室[Maman Reve]の太田センセイとのコラボ企画。
打ち合わせの時から当日まで、ドキドキ、ワクワクでした。

前半は太田センセイのパンランチでおもてなし。
クランベリーとアーモンドがたっぷり入ったベーグル、ゴマが香ばしいパン、チーズとごまのパンと食感が全く異なる3種のパンに、サクッとしたパイにふんわり卵生地が絶妙なキッシュ。
すべて先生が焼きたてを持って来て下さって、私もご参加下さった方々も感動しきり。
なんとも贅沢なひとときでした。
 

ランチで盛り上がった後は、あみぐるみタイム。
ファーの毛糸を使って、ふわふわのくまちゃんを作ります。
ランチタイムとはうって変わって、皆さん真剣な顔つきで黙々と編んでいきます。

今回の目標は顔と胴体をつけて、目と表情を決めるところまで。
なんとか全員きのこ状態のくまさんができました。
耳と、手足はホームワークになりますが、皆さんのくまちゃんの完成を楽しみにしています☆
 

太田センセイからのお土産のシフォンケーキがしっとりふわふわで、これまた感動もの。
その上、何でもできてしまう太田センセイ。
なんと!今回作るあみぐるみのくまちゃんの消しゴムハンコまで作ってきてくれたのです。
右の写真が作品見本のくまちゃんだったのですが、そっくり〜!(笑)

さすが11年間人気のパン教室を続けていらっしゃっただけあって、細部まで行き届いたおもてなしに感動&とても勉強になりました。

自宅教室は長年私がやりたいと思っていたことの1つ。
単発ではありますが、こうして実現できたことは本当に嬉しく、ご参加下さった皆さま、コラボして下さった太田センセイに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

もっといろんな方に喜んで頂けるよう、これからもいろいろな形で頑張ろう!と気持ちを新たにした1日でした。

JUGEMテーマ:あみぐるみ

22:50 / てづくり雑貨教室 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:50 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ouvrir.jugem.jp/trackback/239
TRACKBACK
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode