あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
やっぱりカフェが好き♪
最近行った素敵なカフェをご紹介します。
 

まずは、神田淡路町の“cafe104.5”
ブルーノートジャパンがプロデュースしたカフェ&エピスリーということで、洗練されたインテリアと音楽がとても心地よい空間。
新宿のBrooklyn Parlorと同系列のお店ですが、こちらの方が比較的空いていて、窓も大きく明るく、空間もゆったりとして、落ち着く感じがしました。
 

休日にひとりで考え事や仕事をするのにピッタリのカフェ。
もちろん、友達と一緒でも♪
知らぬ間に長居してしまうこと間違いなしです。
 

もう1件は、下北沢のDERI & BAKING
Sunday Brunchの1Fにあり、どちらにしようか迷いに迷った結果、パンケーキに惹かれ、こちらに。
 

バターミルクのパンケーキ。
シンプルながらも、ふんわりとした生地にバターとメープルの美味しさが口にひろがって、あっという間に完食。
他のパンケーキメニューもいろいろ食べてみたいなぁ。

私にとって、カフェはなくてはならないもの。
ひとりでじっくり考え事や仕事をしたり、友達とあれこれおしゃべりに花を咲かせたり。
自分を取り戻したり、元気になれる空間に感謝、です。

 


「笹和紙の糸で編む、夏のおさんぽトートバッグ」レッスンにさっそくお申し込みくださり、ありがとうございます。

こちらのバッグは、1つの編み方を繰り返していくので、かぎ針編み初心者さんでも大丈夫です。
編み方さえマスターすれば、自分で好きなサイズで作れるカンタンレシピのバッグなので、ぜひ夏のワードローブにご活用下さい♪

【笹和紙の糸で編む、夏のおさんぽトートバッグレッスン】

日時 :1)2014年7月17日(木)11:00〜14:00

    2)2014年7月26日(土)11:00〜14:00  残席若干名

参加費:おひとりさま1回 4,500円
(テキスト代+材料費こみ・Backe晶子さんのパンとドリンク付き)

場所:Backe(北千住駅より徒歩5分)
http://www.backe.jp

ご予約はメールにて先着順でお受けします。
お申込みをご希望の方は、ご希望の日時、お名前、ご連絡先を
miya@ouvrir.jp
までご連絡ください。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
21:42 / カフェ巡り / comments(0) / trackbacks(0)
吉祥寺デート♪

ご自宅ですてきなパン教室を開催していらっしゃるMaman Reveの太田センセイと、吉祥寺でランチをご一緒させて頂きました。

場所はCafe Amarさん。
店内は撮影不可なので、画像がないのが残念ですが、ブランコの席があったり、フレンチテイストの内装がとてもおしゃれで、かわいいお店です。

料理は日替わりランチプレートをチョイス。
やさしい味で、野菜たっぷりのプレートはとてもヘルシー♪

パンのこと、子供のこと、お教室のこと、手作りのことなどなど、いろいろなお話をしながら楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました♪

お腹がいっぱいになったら、お店巡りへLet's GO!
ハモニカ横丁→octobreにじ画廊中道通りAVRILと巡り、久しぶりの吉祥寺を満喫してきました☆

太田センセイとは、ヴォーグ【にちよう】学園のあみぐるみ講座にお越し下さったことがご縁となって、このようなステキな機会につながりました。
手づくりを通して、たくさんのご縁を頂けていることに、改めて感謝です♪



こちらは太田センセイからお土産で頂いたお手製のスコーン。
しっとりときめ細かい生地がとても美味しく、家族みんなで感動しました。



さらに、かわいい消しゴムハンコまで作ってくださって、ただただ感激。
ヒツジちゃんのかわいいネームハンコとお花のハンコ。
大切に使わせて頂きます♪

太田センセイ、本当にありがとうございました。

このご縁を大切に、皆さまにも楽しんで頂けるような企画ができたらなぁなんて考えてます☆


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
08:15 / カフェ巡り / comments(0) / trackbacks(0)
待望のご近所カフェ♪

ご近所に待望のカフェができました〜。
その名も[cafe uraraka]さん
“うららか”って良い響きですね♪

手作りのガトーショコラ、しっとり濃厚で美味しかったです。
店内の内装や什器は、ご主人が廃材などを使ってDIYなさったそうで、シンプルかつあたたかい雰囲気。
窓一面に広い空が広がって、ゆったりとした空間に落ち着きます。
これは良い仕事場になりそう〜(*’v’*)

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
15:21 / カフェ巡り / comments(2) / trackbacks(0)
カフェ Localite


吉祥寺にあるとってもステキなカフェLocaliteさんに行きました。

モンブランとハーブティを注文したのですが、このモンブランが今までに食べたことのないような美味しさ!
さっくり、ふんわりのメレンゲにマロンクリームがたっぷりふりかかっていて、一口食べる度に幸福感に包まれるような感じ。
店内の什器や家具もステキなアイテムばかりで、絶品スイーツと優しい空間にとても癒されました。

でも、このLocaliteさん、残念ながら12/25で閉店になってしまいます(涙)。
どこかでまた再開されることを切に願ってます。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
16:05 / カフェ巡り / comments(2) / trackbacks(0)
Hang Cafe

犹笋里覆弔笋垢澂2日目は、ふじみ野市にあるHang Cafeさんへ。
こちらは同じ埼玉県内ながらも、土日のみの営業で、交通アクセスがちょっと不便なため、なかなか行けなかったカフェ。

店内はすべてフランスのアンティーク家具で、shopスペースもあり、とてもステキな空間でした。
はぁ〜こんなお家に住みたいな。

もちろん、ケーキもお茶も美味しくて、ゆっくりくつろげました。
うちの近所にもこういうステキなカフェがあったらいいのに・・・。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
16:08 / カフェ巡り / comments(2) / trackbacks(0)
アカシエ・サロン・ド・テ


一ヶ月くらい前になりますが、浦和で人気の「アカシエ・サロン・ド・テ」に行ってきました。以前訪れた時は満席で入れなかったので、リベンジです。

どれも美味しそうなアシェット・デセールのメニューの中から迷いに迷って、「サヴァランバーガー」と「クープ・タヒチ」を注文。
小菓子のガトーショコラの美味しさに期待を膨らませていると、とても美しく盛りつけられたデセールが♪
口に運ぶと、繊細かつ複雑な大人風味の甘さに思わず笑顔に〜(# ̄ワ ̄#)
まさにご褒美スイーツという感じで、幸せを感じたひとときでした。

近くにある姉妹店の「パティスリー・アカシエ」さんでケーキをテイクアウトすることができます。
ケーキもよいのですが、個人的には「パン・オ・キャラメル・ノワ」も大好きで、長女も「今まで食べた中で一番美味しいパン!」と言うほど。
訪れた際はぜひケーキとご一緒に♪

JUGEMテーマ:オススメのお店
 
↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
15:12 / カフェ巡り / comments(2) / trackbacks(0)
cafe SHIBAKEN

戸田にあるお気に入りのcafe SHIBAKENに行きました。
そこには変わらないステキな空間が・・・。
春の花が飾られ、ゆるやかな時間が流れています。

大地震後初のカフェ&ケーキ。
今まで当たり前だったことが、とてもありがたく幸せなことなのだと実感したひとときでした。

系列店の野の花屋さん、WATERさん、nicoさん、mameshibaさん、どのお店もとてもステキでオススメです。
雑貨&カフェ&お花好きな方は戸田に行く機会があったら、ぜひshibaken巡りを。
我が家ではmameshibaさんのコーヒー豆を愛用しています。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
17:03 / カフェ巡り / comments(0) / trackbacks(0)
カフェ エメ・ヴィベール&「パリ・ブレスト・エメ」


先日、学生時代の女友達とコレド室町にあるカフェ エメ・ヴィベールでランチ会をしました。
本店はミシュラン二つ星のレストラン。
こちらのお店は、美味しいカジュアルフレンチがランチ価格でとってもお得です。
一人はイラストレーター、一人はパン教室の先生と、それぞれに活躍している友達にエネルギーをもらい、子どものこと、お仕事のこと、日常のこと、話は尽きることがなく、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
改めて友達の良さを実感。

お土産に姉妹店のパティスリー エメ・ヴィベールの「パリ・ブレスト・エメ」を購入。
箱も可愛くて、キャラメリゼしたアーモンドクリームがとても美味しいパリ・ブレストでした。
しあわせ♪

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
23:13 / カフェ巡り / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode