あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
NHK「すてきにハンドメイド」出演のお知らせ その1

 

2月8日(木)に放送される「ステキにハンドメイド」に出演させて頂くことになりました。

 

「100円ショップの素材であみぐるみ」と題して、あみぐるみマグネットとお掃除ミトンの2点をご紹介させて頂きます。

 

特に、あみぐるみマグネットは「かぎ針編みに興味があるけれど、できるか不安」という初心者さん向けに、なるべくカンタンで、編む量が少なく、短時間でできて、材料費も安く、実用的ということを目指しました。

 

すべての材料が100円ショップで揃うので、編み物をはじめるよいきっかけにして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

お掃除ミトンは、アクリル毛糸の性質を利用して、お掃除や食器洗いなどの家事にいろいろ使える便利アイテム。

 

必要な時にすぐに使えるよう、身近な場所に置いてあってもかわいく、使いやすいデザインを考えました。

 

同じ編み図を応用して、いろいろな動物を作るポイントなどもご紹介しています。

 

1月21日発売のNHKテキスト「ステキにハンドメイド2月号」とあわせて、ぜひご覧下さい。

 

放送日時:2月8日(木)21:30〜21:54 Eテレ

     2月13日(火)10:15〜10:39 総合テレビ(再放送)

     2月15日(木)11:30〜11:54 Eテレ(再放送)

 

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

09:59 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
夏の小物キット

 

ひと編みひと編み、時間と手間をかけて完成したあみぐるみは可愛さもひとしお。

 

そんなあみぐるみをできるだけ長く、楽しんで頂きたいという思いから、小物キットを作成しました。

 

 

五月人形をイメージした金太郎サル君。

子どもの日を過ぎても楽しんで頂けるように、夏小物キットで変身。

 

 

浮き輪とスイカで夏の水遊びを楽しんだり。

 

 

麦わら帽子を被って虫取りにLet's go!

 

虫取り編みも手作りです♪

 

 

レッスンでも早速作って下さりました。

三者三様のおサル君達♡

 

これからもあみぐるみに加えて、さらに可愛さupの小物もいろいろ作っていきたいなと思っています☆

次は秋バージョン、お楽しみに♪

 

8月の自宅レッスンはお休みとさせて頂きます。

 

JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見は直接下記にお問い合わせ下さい。

 

◆「暮らしをかわいく彩るあみぐるみ雑貨」講座

場所:JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見

日時:毎月第2水曜日 10:30〜13:00

レッスン料:月額2500円(入会金・材料費別)

お申し込み、お問い合わせはお手数をおかけしますが、JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと富士見までお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

11:28 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
年賀状デザインのお知らせ

おたより本舗 年賀状印刷.comさんにて、今年もあみぐるみやニットのモチーフを使ったphoto年賀状をデザインさせて頂きました。

 

 

私の作品はN4019D_W〜N4023_WとP4019〜P4023です。

 

こちらは大人気の写真入り年賀状。

 

 

おたより本舗 年賀状印刷.comさんは、昨年度の年賀状印刷のネット通販全国第1位という大変信頼と実績のあるサイトです。


今年度はさらに多くのデザイナーさんが加わって、ますますパワーアップ!

さまざまな好みにお応えできるよう、全部で906種類ものデザインを取り揃えています。

 

ただいま年賀はがき1枚47円の他、早期割引や総額500万円プレゼントキャンペーンなどでとてもお得になっています。

4K対応テレビやバルミューダ・ザ・トースターが手に入るチャンスですよ〜。

ぜひぜひご利用下さいませ☆

 

→おたより本舗 年賀状印刷.com
 

JUGEMテーマ:あみぐるみ

 

 

21:32 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
オーガニックコットンで編むベビーボールのキット

ハマナカ(株)さんのオーガニックコットン「ポーム」シリーズが10周年を迎えました。

100%オーガニックコットンで作られたこの糸は、赤ちゃん用にもピッタリ!

キレイな色合いと編みやすさが好きで、私も「はじめてのにぎにぎキット」や「はじめてのガラガラキット」に使わせて頂いています。

そして、この春新たに発売になった「ベビーボール(くまさん・ことりさん)」のキットをデザインさせて頂きました。

中にはプラ鈴が入っているので、握ったり、転がしたり、飾ってみたりといろいろ楽しんで頂けると思います♪
 

キットに付属している中に入れる綿も、安心のオーガニックコットン100%でこだわっています。

他にもかわいいベビー小物のキットがいろいろ。

安心素材で、とってもお得なキットになっています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
ハマナカさんのHP

JUGEMテーマ:あみぐるみ
10:52 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
instagram〜あみぐるみphotoで繋がる世界〜

instagramをはじめて1年。
過去のあみぐるみphotoや作品などをマイペースにupしています。

今だに使いきれていない部分は多いのですが、世界中の人達のステキな写真を観たり、観て頂いたり。
日常では出会うことのない遠い国の人とあみぐるみphotoを通じて繋がれるなんて、始めてみるまで思いもしませんでした。

FacebookもBlogもWeb shopも、そして、それらを観て下さって頂くお仕事も、インターネットがあるからこそ繋がるご縁。
しみじみインターネットのありがたさと時代の変化を感じます。

◆Instagramアカウント名
miyakokaneko
https://www.instagram.com/miyakokaneko/
 
JUGEMテーマ:あみぐるみ
22:05 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
年賀状のご注文ありがとうございました

おたより本舗 年賀状印刷.comさんから、私がデザインした年賀状に2800件近いご注文を頂いた旨のご連絡を頂きました。

2013年度から年賀状を作成させて頂いていますが、年々多くの方にご注文を頂き、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

画像はもっとも人気だったデザインのもの。
写真なしとありのどちらも絵描きのサル君が好評でした。

申年は始まったばかりですが、私の頭の中ではすでに酉モード。
来年も皆さんに喜んで頂けるようなデザインを頑張ります。

JUGEMテーマ:つぶやき。
17:42 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
「野田阪神 WISTE」のクリスマス広告

野田阪神にあるショッピングセンター「WISTE」のクリスマス広告用のあみぐるみを製作させて頂きました。

メインのサンタ&トナカイの他、ツリーの飾りや小物などをニットであたたかい雰囲気に。

サンタとトナカイがこれから子ども達にプレゼントを届けにいく、そんな楽しい雰囲気が伝われば幸いです。
 

皆さまも楽しいクリスマスになりますように♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ
14:56 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
2016年 年賀状デザインのお知らせ Part.2
前回の記事に引き続き、年賀状デザインのお知らせです。

おたより本舗 年賀状印刷.comさんにて、今年も私がデザインした年賀状を掲載して頂きました。
あみぐるみやニットのモチーフを使ったphoto年賀状です。
最近人気の写真入りバージョンもあります。

私のデザインはN4011D_W〜N4015D_WとP4111D_C〜P4115D_Cです。

なんと、現在人気ランキングにもランクイン中。
数あるデザインの中からご注文くださった方、ありがとうございます!

いずれのサイトも、web上でカンタンに年賀状の印刷申し込みができます。
デザインもとても豊富で、ただいま年賀はがき1枚47円の他、早期割引や総額500万円プレゼントキャンペーンなどでとてもお得になっていますので、ぜひご利用下さいませ☆
→年賀状印刷.com

JUGEMテーマ:あみぐるみ


 
20:07 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
あみぐるみキット「花飾りの親子申」発売中です

10月も半ばとなり、年の瀬が意識される時期になりましたね。

文具売り場で来年のカレンダーやスケジュール帳などを見ると、一年間って早いなぁとしみじみ思います。

さて、来年の干支は「申」ですが、ハマナカさんから発売されたあみぐるみキット「福招 縁起干支 花飾りの親子申」をデザインさせて頂きました。

モヘアで柔らかい雰囲気の申になっています。
手芸屋さんなどで見かけたら、手に取って頂けると嬉しいです。

このあみぐるみを作ったのがちょうど1年前。
ついこの間のことのよう感じるのに・・・
ホント、一年ってあっという間です。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
21:43 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
あみぐるみのベビーグッズ
暑さが少し和らぎ、気づけば8月ももう終わり・・・(・・;)
今年は長女が受験を控えているので旅行も控え、学校説明会などなんとなく落ち着かない夏休みを過ごしていました。
自分の頃とは受験事情もずいぶん変わり・・・、しばらくは私も仕事のペースを落として、おうち中心の生活にしようと思っています。

少し前のことになりますが、ベビーグッズのご注文を頂いたので、ご紹介します。
 

ご注文いただいたのは、スタイとにぎにぎ、ラトル(ガラガラ)の3点セット。

オーガニックコットンのタオルとガーゼで仕立てたスタイにニットのモチーフでちょうちょをあしらいました。
 

ニギニギは新生児でも握れるサイズで。

ラトルはオーガニックコットンのタオルでリストバンド型になっています。

どちらも安心素材のオーガニックコットンで編みました。
 

生まれてくる赤ちゃんとご家族の方が幸せで笑顔に包まれて暮らしていかれますように。
そんな願いを込めて作りました。

どのアイテムもレッスンで作ることができますので、ご希望の方はおっしゃって下さいませ。

JUGEMテーマ:あみぐるみ
16:17 / あみぐるみ / comments(0) / trackbacks(0)
1/5PAGES >>
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode