あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
みなさんのハロウィン♪

明日はいよいよハロウィン!

最近は日本でも仮装をしたり、ハロウィンを楽しむ方達が増えているようですね。
街中でも子ども達が仮装をして歩いている姿を何度か見かけました。

今日はハロウィンのキットを作ってくださった皆さんの作品をご紹介します。

画像上と中のお二人は、松ぼっくりやスイーツなどと一緒にレイアウトして、可愛いハロウィンコーナーを作って下さいました。

画像下はJEUGIA ららぽーと富士見のレッスンで完成したジャックオランタン。
ジャックオランタンはフェルトで自由に目鼻を付けるため、作り手それぞれの個性が出て楽しいですね。

みなさん、かわいく編んで下さって、ありがとうございました☆
ステキなHalloweenをお過ごし下さい♪

JUGEMテーマ:あみぐるみ
21:08 / ニット小物レッスン / comments(0) / trackbacks(0)
色合わせを楽しむあったかコースター講座☆ありがとうございました

昨日は最後のヴォーグ【にちよう】学園でした。
大雪の影響が心配されましたが、無事に開催できてよかったです。

今回作ったのは「色あわせを楽しむあったかコースター」。
さまざまな色の毛糸を小巻きにして100玉近く持って行きました♪

色の組み合わせには個性が出ます。
皆さんのすてきな色合わせに私自身も勉強になりました。
 

最後に、ヴォーグ学園というすばらしい場所で教室をやる機会をくださった晶子さん、ヴォーグ学園関係者の皆さま、そしてこれまでレッスンにご参加くださった皆さま、一緒に教室をやらせて頂いた先生方、本当にありがとうございました。
2年と5ヶ月、とても貴重な経験をさせて頂き、心から感謝しています。

この経験を礎に、さらにニットの楽しさを伝えていけるようがんばります☆

JUGEMテーマ:編み物

続きを読む >>
13:47 / ニット小物レッスン / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode