あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
雲と雲の間に


夕暮れ、雲と雲の合間を飛んでいた飛行機から撮影。
地球に降り注ぐ光に大きなエネルギーと希望を感じました。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
15:25 / / comments(0) / trackbacks(0)
photogenicな竹富島


ちょっと記事が飛びましたが、石垣島旅行の続きです。

今回の旅の目的は八重山巡り。
途中台風が来て、残念ながら2つの島しか行けませんでしたが、念願の西表島と竹富島は訪れることができました。

竹富島は、白い砂道と味わいのある民家、咲き乱れる花にのんびりした牛たちと、どこを見てもかわいらしく、photogenicなところでした。




各民家の屋根にはシーサーが。
それぞれに表情が異なり、味があります。





こちらは人気のカフェ「パーラー願寿屋」
これまた味のあるかわいいお店です。

ココナツとマンゴーの入った南国パフェを頂きましたが、とても美味しかったです。
建物内のお座敷や縁側でも食べることがあり、こちらもまたのんびり良い雰囲気でした。

のんびりとした雰囲気の竹富島を巡っていると、普段時間に追われている生活がウソのよう。
今度は泊まって、早朝や夜も楽しみたいなぁ。
18:41 / / comments(0) / trackbacks(0)
空と海をわたるブランコ


石垣島に行ってきました。

真っ青な空と豊かな緑、透明な海に囲まれて、からだもこころも浄化していくような。

ホテルにある大きなブランコ。

風をきって空と海に身を投げ出し、童心に還りました。



日本にこんなキレイな場所があるなんて、感謝。


海には、キレイな魚がいっぱい。
子どもの背が立つような場所でも、水族館の中で泳いでいるような気分が楽しめます。


JUGEMテーマ:こどもとおでかけ
 
08:42 / / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode