あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
ハーブティ(口内炎用)


口内炎用のハーブティを煎れてみました。
最近疲れがたまっているのか、少し免疫が落ちている感じもしたので、以下の3種をブレンド。ハーブが苦手な方は、お好みでハチミツを少し入れると、飲みやすくなります。

*ハーブティレシピ(口内炎用)*

・ エキナセア 1g(免疫力のup)
・ ラズベリーリーフ 1g(収れん作用で口内炎症状の緩和)
・ ローズヒップ 1g(ビタミンCの補給)


今日はメディカルハーブ検定の試験日でした。
正直、アロマテラピー検定1級よりも私には難しかったです(汗)。
勉強した期間が短かったせいもありますが・・・。
成分とか、カッコ内のかなり細かいところまで出て・・・。
アロマの時は、憶えてなくても消去法で答えが分かったりしましたが、ハーブの方は選択肢も5択だし、曖昧な知識だと答えられない感じでした。

でも、ハーブの基礎を勉強したことはすごくタメになったし、もっともっといろいろなハーブを知って楽しみたいと思いました。
皆さまにも少しずつ手軽に出来る猜襪蕕靴離譽轡圻瓩箸靴討款匆陲靴討いたいなと思っています。

JUGEMテーマ:ハーブ
 
↓ランキングの応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
21:25 / 暮らしのレシピ(ハーブ) / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode