あみぐるみのこと。
てづくり教室のこと。
くらしの中のやわらかじかん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
これが本当の箱買い?

パッケージや箱がステキで以前から気になっていたお茶専門店のOHASHIさん
友人のプレゼントを買うために訪れましたが、お店もすごくステキでした。
 

手芸屋さんのボタンBOXのようなパッケージや、かわいい花柄のBOXなど・・・。
あれこれ迷って、思わず自分用にも買ってしまいました(〃'∇'〃)ゝ。

箱を集めるために通いたくなってしまいます。
まさに箱買い、です。

JUGEMテーマ:お買物日記★

 
続きを読む >>
20:41 / お買い物 / comments(0) / trackbacks(0)
赤革の手帖


「書く」という作業がとても好きで、15年来システム手帳を使っています。
そして、ここ数年はKAKURAさんのアンティークブラウンのシステム手帳カバーを愛用していました。
柔らかい革とシンプルなデザインがとても良い感じなのです。

でも、どこに行くにも必ず持ち歩き、かなり使い込んでしまったので、来年度に向けて新調。
前回と同じアンティークブラウンにするか、赤にするかでさんざん迷った末に、思いきって赤革の手帳に決定。

自分ではめったに選ばない色だけに、とても新鮮な感じがしました。
また、色の持つパワーなのか、深みのあるキレイな赤色にテンションが上がります☆

中のスケジュールには大好きなcocoちゃんのシールをたくさん貼ってカスタマイズ。
来年も楽しいことがたくさんありますように♪

JUGEMテーマ:お買物日記★
11:34 / お買い物 / comments(2) / trackbacks(0)
Backe晶子さんのおうちパン


いつも講座でお世話になっているBacke晶子さんのレシピ本。
本日発売です。

どのパンも美味しそう&カンタンそうなうえ、スタイリングがとてもステキ♪
久しぶりにパンを焼きたくなりました。

明日はちょうどBacke分室での講座なので、サインもらっちゃお。

JUGEMテーマ:美味しいパン屋さん
21:03 / お買い物 / comments(2) / trackbacks(0)
お目当ては・・・


お友達のmiwaちゃん と自由が丘に行ってきました。
事前にリサーチして、行こうと決めていたお店はいろいろあったけれど、開店時間の早いTrainchiを見て、Hug o warCloth&crossをじっくり堪能していたらあっという間に帰宅時間に。
HugもClothもセール中で、お買い得でした。
何より、プレゼント用のラッピングにうっとり♪
素敵な箱とポストカード目当てに、自分用だけど商品を一点ずつラッピング。
家に帰って、細心の注意を払って包装紙をはがしました。

帰りがけに「patisserie Paris S'eveilleへ。クロワッサンもショコラオレンジもとても美味♪

JUGEMテーマ:お買物日記★
 
23:57 / お買い物 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
掲載本&オススメ本

ステキなお教室がいっぱい♪
605*memberお教室ナビ

支援しています
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
qrcode